平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
プリアンプが出来上がっても、ノンビリ出来ません。
次の仕事。

もう二ヶ月以上お待ちいただいているアンプの修理です。
フォノイコライザー。
ユーザーの方が回路図を持っていたので助かりました。
回路図がないと、回路を追いかけるところから始まりますので、丸々1日掛かります。

その時間が省略できるので、非常に助かるのですね。

単に修理。壊れたパーツの交換。此れだけで終えては面白くない(笑)。



写真でお判りですよね。僕の作ったアンプでは有りません。そんな時に僕は製作者の意思を汲み取ろうとします。
単に部品交換では終らせたくないのですね。

要はアンプを介在とした製作者との対話です。

アンプ作りにも色々な考え方があって面白いんですね。
製作意図が判ると、単に修理だけでなく、簡単なチューンも判ってきます。

どうせ手を掛けるのですから、僕も楽しみたいですしユーザーの方にも喜んでもらいたい。

シャシの下側にあるトランスは、これから取り付けるもの。
予備配線は終えています。

さて、どうなりますやら・・。

拍手[2回]


【2013/04/11 (木) 19:10】 | アンプ一般
トラックバック() | コメント(1)

無題
山ちゃん
アース母線・・・・
楽なんですけどね~(>_<)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
アース母線・・・・
楽なんですけどね~(>_<)
2013/04/12(金) 12:39 |   | 山ちゃん #4f0902e237[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック