平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日の作業机の上。



もう判りますよね。プレーヤーの作図です。
当初は、今までに作ったプレーヤーの図面で作ろうと思っていたんですね。
勿論、それで問題は何も無いのですが・・・・・・・。

今迄の図面を全て引っ張り出しました。
すると、今迄のプレーヤー図面は、全てモーター内臓のプレーヤーなんですね。
つまり、モーター内臓を前提とした部品の配置。

今回の受注はギヤボックスを使う。

そう成ると、もっと良い部品配置が出来るんではないか?

お客様からも『納期は気にしないで良い物を作ってください。』の温かい言葉を貰えました。

そう成ると、全てゼロから作っちゃえ(最近多い、笑)。
要は今迄の寸法は一切無視して、最高の配置に・・・・・・。

まあ、アンプから比べると、図面引きでの悩む所は少ないので、1~2日で完成。
板も入手済みですので、板の上に作図、穴あけ、塗装の順で掛かります。
塗装は乾燥待ちの時間が多いので、その間に軸受けやその他のパーツの切削です。

約一ヶ月間掛かる予定。

さあ、頑張るぞー。



あ、追記です。
最近拍手でのコメントを貰えるのが増えています。とても有り難い事と思っています。
単なるコメントなら良いのですが、たまに僕への質問も有るのですね。
拍手への返事はアップ出来ません。

僕からの返事が欲しい場合は、コメント欄へ投稿して下さい。

拍手[2回]


【2013/04/16 (火) 17:38】 | レコードプレーヤー
トラックバック() | コメント(2)

無題
ユキ
待ってましたギヤボッス専用プレーヤー。
デザイン、特に足の配置が気になります。
くり抜きが減るので音質に有利ですよね。


無題
ピンキー
ユキさんには申し訳ないのですが、全面設計し直しに成りました。

ユキさんの指定の通り、くりぬき面積の減少は大きなメリットです。

設計をしながら、僕のプレーヤーも未だなのもイライラ(笑)。

本当に終わりの無い世界です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
待ってましたギヤボッス専用プレーヤー。
デザイン、特に足の配置が気になります。
くり抜きが減るので音質に有利ですよね。
2013/04/16(火) 19:04 |   | ユキ #224b6efe96[編集]
[管理者用 返信]

無題
ユキさんには申し訳ないのですが、全面設計し直しに成りました。

ユキさんの指定の通り、くりぬき面積の減少は大きなメリットです。

設計をしながら、僕のプレーヤーも未だなのもイライラ(笑)。

本当に終わりの無い世界です。
2013/04/16(火) 20:55 |   | ピンキー #4fc2cb9039[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック