平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
晩酌も終り、和室の僕の部屋。レコードの楽しめる部屋です。


オイオイ、ヘッドアンプが外れているんだろう。って気付いた貴方はエライ(笑)。
その通り、ヘッドアンプは外れた侭。

また今夜もCDかい?

ヘヘ、甘い甘い。ヘッドアンプが無けりゃMCトランスって手も有るんですね。

音楽が聴きたい。その欲望にはヘッドアンプもMCトランスも関係なくて・・・。

で、今夜の一枚。



吉田拓郎。まあタクロウって呼んだ方が馴染みます。
アルバムのタイトルもタクロウだし。

で、このアルバム。今様に言えばカバーアルバム。当時はそんな名前も無かった。

まあ、タクロウらしくこんなモノまで唄うかよ。キャンディーズ、渡哲也、森進一、梓みちよ、その他色々。
楽しめます。

実はこのレコード。発売日にFM放送で知った。当時勤めていたオーディオ店の店頭はFMを流していたんです。仕事をしながらこの情報を得たピンキー君。店長の特権を使い、バイトの子にお金を渡し、買って来いの一言。
バイトの子は仕事を放り出しレコード屋さんへ一目散。
そんな訳で手に入れたレコード。
その後のつまらない事情で手放した。

今の店を開けて、ある日このレコードの事を思い出し、もう一度聴きたいナー。
其れを傍らで聴いていたYさん(お客様です)。
中古レコード店で探して来てくれたレコードが写真のレコード。

Yさん、有難う。
楽しませてもらっています。



つまらない事を思いだして・・・・・。
店長当時の僕の下にはバイトの子が数人。

で、その中の一人。今はオーディオ評論家に出世して肩で風切って歩いています(笑)。
あ、レコードを買いに行ったのは彼じゃないですよ。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック