平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本当はフライス盤での仕事をしたいんだったんだけど、微妙な腰痛。
疲れが溜まっているな・・。

と言う事で本日はフライス仕事は中止。

で、ゴロゴロと過ごす心算だったんだけど貧乏性のピンキー君。
じっとしていられない。

そんな訳で、ヘッドアンプの改造を始める。
先日思いついた事の実践です。

パワーアンプも落ち着いて来たのでもう平気。

改造内容、ハイ企業秘密(笑)。
イエね、此れを知ったって真似出来るレベルじゃないんで・・。

要は完全コピー(ヘッドアンプの)じゃないと、僕と違った結果が出ます。
僕のヘッドアンプ、一般マニアに作るのは無理。少なくとも雑誌レベルでは・・。

まず自分のを改造。試聴して結果が良かったら預かっているお客様のも同じ改造を。

最近の僕のチューニング。完全に理論武装です。理論的には正しい。でも音がどう変わるかは判らない。

でも、其の考えで失敗はまず無いんですね。失敗した場合は理論的にも良く考えるとチョイ拙かったかな・・(汗)。

で、理論武装でのチューンに絶対に必要な事。
理論的には判らないけど耳でチューンしました。此れをやっちゃ絶対に成功しません。

勿論間違った理論や迷信(宗教)じゃ・・・・・(笑)。

で、今回も成功です。只ねー・・・・・(これってヘッドアンプって呼べないんじゃ・・?)。

これがヒント。

只この違い、聞き分けられるには周りの装置が可也のレベル(高額と言う意味じゃないですよ)じゃないと無理かなー・・。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック