平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日は自分の作ったアンプに驚いたピンキー君(汗、汗)。
勘違いされるといけないので・・・・・。

装置の評価。色々な個人個人の基準が有って人によって変わるのが普通。

これって楽器を聴いているからなんですね。

僕の評価基準。人の声です。

音楽ジャンルを問わず、人の声が有るのが普通(多い)。

更に、普通の生活をしている人間なら、一番接しているのは人の声。

人の声が当たり前に聞こえなければ、ピアノのタッチ、バイオリンの音色、ブラスの・・・・・(殆ど無意味)。

僕にとって楽器の再生よりも人の声。
基本。人の声がきちっと再生できる装置はどんな楽器も大丈夫。
楽器の音色(音質)だけでチューンした装置は人の声でボロを出します(特にアタック音を気にした装置では)。

で、今回のパワーアンプ。
人の声が良い(兎に角良い)。
悔しいけど今使っているアンプよりも良い。

そりゃ、ステレオアンプです。左右のセパレーションには限界が有ります。
でもそんな事を気にして人の声の温かみに気付かない人はオーディオ馬鹿(笑)。

こんなアンプが作れる様に成ったんだ。
僕の自己満足です。


拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック