平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処最近、愛用と言うか僕の標準管EL34。

全然不満は有りませんよ。今晩もレコードを楽しんでいるパワーアンプの出力管はEL34。
世の中で300Bとか他のパワー管(名球と言われている)に嵌まっている貴方。
本当に散々試しましたか?少なくとも雑誌やネットのお節介な先入観無しで・・・・。

可也高度なオーディオファンでもきちっと動作させたEL34を凌ぐのは難しい筈(見栄に拘らなきゃ)。

で、僕の場合。単純に飽きた(大汗)。

今の音の不満点。パワー管の責任じゃない事は重々承知。

要は浮気です(笑)。

先日発注したパワー管を入手。
ニコニコしながら梱包をとく。

アノネー。オリジナル管の魅力の一つ、外見の佇まいが無茶良い。深窓の令嬢と言うか・・・。
梱包をといたこいつ。
全然違うじゃないの。下っ腹の出っ張った醜い熟女(オット言い過ぎか、笑)。
兎に角、外見はオリジナルの球に及ばない。

でも電極を見ると可也タフそう。深窓の令嬢が土木工事のおばちゃんに成っちゃった。

こう成ると、オリジナルの球の音色が出るかどうか・・?
動作点が同じだから同じ球だよーって言われちゃうとグーの音もでない。

まあ、僕も田舎者。同じ臭いを感じるので仲良く成れると良いのだけれど・・・。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック