平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日朝一でヘッドアンプが持ち込まれる。
修理じゃないですよ。最新バージョンへの改造。

まあ、改造って言ったって、パーツの交換はゼロ。
入力トランスの結線変更です。

1時間強で出来上がる。

先ほどユーザーの方から電話。

『今迄のヘッドアンプ、壊れていたんでしょう。』


ハハハハ・・・・・・・。


拍手[3回]


【2014/11/30 (日) 18:32】 | ヘッドアンプ
トラックバック() | コメント(1)

全然、別物かと思いました!
10W大好き
う~ん、ちょっと、ニュアンスが違いますねっ!
昨日までと違い、帯域も広く聴こえ、立上がり、立下りも早く聴こえ、ハーモニックスも自然で倍音も今迄以上に聴こえ、品も良くなり、今迄と別物の様になってしまいました!
なので、今迄のはリコール対象の不良品だったのかな?という感じです。
(久しぶりに、同じLPで、今迄、聴こえなかった音が聞えるという体験をしました)

ヘッドアンプを最近改造していない方は、改造必須だと思ってしまいました。(料金も工数分だけという感じでしたし、お勧めだと思います!)
改造後、違いが判らなかった方は、まだまだ音が良くなる可能性が残っている、幸せな方だと思います。

又、全ての手持ちのレコードの聴き直しになってしまいました。
家のは、直熱管も残っているし、ピンキーさんの処よりは、甘口で一般向けだと思います。
バランスもピンキーさんの処とは、全然違うのですが、違和感はありません、不思議ですね~?(SP違いますが)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
全然、別物かと思いました!
う~ん、ちょっと、ニュアンスが違いますねっ!
昨日までと違い、帯域も広く聴こえ、立上がり、立下りも早く聴こえ、ハーモニックスも自然で倍音も今迄以上に聴こえ、品も良くなり、今迄と別物の様になってしまいました!
なので、今迄のはリコール対象の不良品だったのかな?という感じです。
(久しぶりに、同じLPで、今迄、聴こえなかった音が聞えるという体験をしました)

ヘッドアンプを最近改造していない方は、改造必須だと思ってしまいました。(料金も工数分だけという感じでしたし、お勧めだと思います!)
改造後、違いが判らなかった方は、まだまだ音が良くなる可能性が残っている、幸せな方だと思います。

又、全ての手持ちのレコードの聴き直しになってしまいました。
家のは、直熱管も残っているし、ピンキーさんの処よりは、甘口で一般向けだと思います。
バランスもピンキーさんの処とは、全然違うのですが、違和感はありません、不思議ですね~?(SP違いますが)
2014/11/30(日) 22:08 |   | 10W大好き #9bdb222e1f[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック