平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処の所掛かりっ切りなギヤボックス。
長年の課題だった振動の問題が略解消(一般市販のアイドラードライブより確実に静かに成りました)。
此れで一安心。なんて気を緩めるピンキー君では有りません。

この写真。



僕と長年付き合っている方ならハハ~~~ン。

写真右側。モーター付属の進相コンデンサー。
左は今回チョイスした物。

面白いんですよ。進相コンデンサーを換えると音楽が変わるんですね。
勿論容量を変えちゃダメですよ。
同じ容量で違うコンデンサーに換える。

今回チョイスしたコンデンサー。繋いだ瞬間から違いが判った。
モーターの騒音が減った。
レコードに針を下ろす。正解だな。
で、油断しちゃダメ。
進相コンデンサーは電力を伝えます。かなりタフで無いと数週間の使用でダウン(一瞬でモーターが止まりますので)。

このコンデンサー。長期間の使用に耐えるか。
試すしかないですね。






小一時間後、頼むもってくれ。
こいつを聞いたら、今迄の音は安物コンデンサーの付帯音タップリで細かな情報不足の音。
此れだからオーディオはヤバイんですよ。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック