平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
可也古い記事にコメントが来ました。コメントと言うよりも質問です。
MCトランスのアースの引き方。

もう散々書いていますので、古い記事を引っ張り出せばOKです。

で、もう一度考えた。

超有名機種(アンプですよ)。
入出力端子がシャシから浮いていないのって結構多い(特にアメリカ製)。

音がどうのって言う前にこの端子を見ただけでアンプの性能はおのずと見えます。
でもこんな間違った配線をしているアンプに音質で負けちゃう国産最新機(大笑)。

イヤ、酔った勢いでの戯言です。





僕が見た範囲(仕事柄可也の機種を見ています)。高級機ほどアースの引き方が滅茶苦茶(特にナニナニ先生作って)。

前にも書きました。ある産業機器(電気系)の設計者の言葉。
『オーディオは良いよねー、間違った配線(設計)をしてもこの方の音が好きだから。で済んじゃうもんね。俺の世界でこんな事をしたら一発で首だよ。』

新興宗教と迷信の固まりって・・・。まあ、オーディオ関係の設計者。切腹って思う方々が沢山・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック