平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
縁側で仮組みをしたラック。無事に納品されました。
で、遊んじゃいられない。
次の作業、ユニットスタンドの組み立て。あ、ユニットスタンドって市場には無いですよね。詳しくは過去のブログで・・・。



こんな感じで組み立てたんだけど此処で中断。イヤ僕はキッチリと仕事をしています。
この前のラックの組み立てでボルトを使い過ぎた(112本)。お陰でストックが無くなり・・・・・。

要は写真の状態でストップ。発注はして有るんだけど入荷は明日以降(今日発送したとの連絡あり)。

世の中のオーディオでは3mmのネジを多様。僕は3mmは殆ど使わない(強度不足が見え見え)。
ラックやバッフルには6mmを多様。最近のプレーヤーキャビには8mmを使っているし。

市場のオーディオ機器。電気屋さんが威張って作っているので機械強度が・・・・・・(大汗)。

良いオーディオ機器が欲しいなら、電気に強い機械屋さんが作るのが一番だって・・・(笑)。





エーーー。世の中の機械屋さん、電気を理解していない人ばかり。
で、電気屋さんは機械を判っていない。
オーディオは両方の技術が必要です。両方の技術交流が無ければダメ何だけどなー・・・。

あ、序でに言っちゃうとオーディオメーカー、電気屋さんばっかりで機械に素人なのが見え見えで・・・・。

更に余計なお節介。
僕のHPを見てスピーカーのマグネット押さえを使った方がいます。其の方、物凄い苦労をして真鍮で作りました。アルミでの再製作をお勧めします。
なんでオーディオマニアって真鍮を良いって思っているんだろう?両方試せば判るのにね。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック