平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
改造が終わって6時間。

イヤー、可也変わりましたよ。勿論良い方向へ・・。
改造後の最初の音出し。ハッキリ言えば失敗の音。トランスを入れる前の方が良かった。
音質はガサガサしているし情報量も少なく成った。

此処で元に戻しちゃダメなんです。じっと我慢・・・・。

今夜は自治会での集まりが有り(僕も役員に成っているので・・汗)3時間ほど留守に。
でも其の間も機器の電源は落としていなかった。

帰って直ぐにCDをON。其の瞬間変わったぞ。

今、遅い晩酌も終わりユックリとレコード(オットCDか)タイム。
まあ数時間で良くも此処迄・・・。

で、トランスのエージング。
実は僕の使っているトランス。新品からでしたら殆どエージングは必要有りません。最初から狙ったサウンドを展開。

で、此処からが面白い。
ある状況で使ったトランス。
結線を変えて違う状況での使い方への変更。もうイヤに成っちゃう位言う事を聞かない。前の使い方を覚えてしまったかの様に。

この辺って、スピーカーユニットにも通じます。前のオーナーの鳴らし方を覚えてしまって新品よりも馴染みに時間が掛かる。
(女性も・・・・オット書き過ぎ、汗)

ジックリ行きましょう。少なくとも今の時間で従来よりも可能性の有る鳴り方を始めました。それだけで十分。この後は其の可能性を僕が引き出してやるだけで良いのですから。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック