平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今の時間(10:00)睡眠不足でボヤーー・・・。
昨夜は暫くぶりに日付が変わっても聞いていた。

ドンドン音が変わって来るのが判るんです。勿論良い方向へ・。

音楽のバランスが丸ッ切り変わりました。スピーカーからの音離れが良くスピーカーを意識させない。
従来は聞こえなかった音が聞こえてくる。オイオイこんな演奏をしていたのかと・・・。
拙いですよね。こう成ると聞きたいアルバムが次々と出て来る。

オーディオをしていて一番楽しい時間と思います。
十分判っていたと思っていたアルバムから、もう一味二味違った演奏が聞こえて来るのですから。

さあこう成ると以前にアップしましたCDプレーヤーアナログ部のキット販売。
やらなきゃダメですね(オイオイ、もう注文が来ちゃっているよ)。

今回のOPT取り付け。時間は頂くかも知れませんが受け付けます。価格はトランス、取り付け料込みで¥60000(税別)。勿論新品のトランスを取り付けます(笑)。

ご希望の方はご連絡下さい。

なお、アナログアンプキットを使いますと今回のトランスは無駄に成りますので、そちらをお考えの方にはお勧めしません。





完成から略20時間後のレポート。
実は昨夜は岩崎宏美ちゃんのアルバムは聞かなかったんです。本調子に成ってから聴きたい。

で、今聴いています。前言撤回。ピアノ、肩に力が入っていません。勿論宏美ちゃんも。
ピアノが凄く静かに成りました。宏美ちゃんの歌声もノビノビと・・・・・。

CDも此処まで行くんだなー・・って(ディスクには入っていた、出せないプレーヤーの責任)。
勿論此れで完成では無いのです。アナログ部は純正のFETの侭。此処を真空管に・・・・・。

CDアルバム、増えそう。

拍手[5回]


【2016/10/06 (木) 10:24】 | CDプレーヤー
トラックバック() | コメント(2)

OPT取り付けについて
福島立大
ソフトンのCDとDACのセットで使っているのですが、改造をお願いする場合はDAC持ち込めば良いのですか?
ご教示ください。


無題
ピンキー
ソフトンのDAコンバーターとCDプレーヤー内臓アナログ回路は違っています。
当方もDAコンバーターは持っていますのでチョット実験をして見ます。
少々お時間を下さい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
OPT取り付けについて
ソフトンのCDとDACのセットで使っているのですが、改造をお願いする場合はDAC持ち込めば良いのですか?
ご教示ください。
2016/10/07(金) 15:16 |   | 福島立大 #1b5197f592[編集]
[管理者用 返信]

無題
ソフトンのDAコンバーターとCDプレーヤー内臓アナログ回路は違っています。
当方もDAコンバーターは持っていますのでチョット実験をして見ます。
少々お時間を下さい。
2016/10/07(金) 16:00 |   | ピンキー #580903117a[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック