平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
どんなに仕事が忙しくても欠かさないレコードタイム。これを欠かしている様では良い仕事は出来ません。

仕事にかまけて自分の装置がおろそかに・・・・。
イヤ壊れたんではないですよ。例の楕円針、それに装置が馴染んで来て・・。

これ以上は20cmウーハーじゃ無理だよ。

此処数週間で装置全体が楕円針に馴染んで来た(お蔭でCDは聞けなく成って来たんだけど、汗)。

本音を言えばハートレイの60cmが欲しい。
でも手元に有るのは38cmのシーメンスとアルテック。
世のオーディオマニアならオイロダインの38cmを使うんでしょうがへそ曲がりのピンキー君はチョイ違う。
イエね、新品状態のオイロダインウーハーなら使いますよ。
でも、僕の持っているオイロダインウーハー。コーン紙がかなりくたびれている(一般のマニアには気付かれない範囲)。
こいつを使うよりも元気なアルテックの方が良いよね。
そうなんです。過去の名機を使う場合、程度を見抜く目が無い人にはお勧めしません(厳しいですけど現実です、目が無いのを見込んでインチキ商売をしているやからが多々)。
アルテックと言ってもこいつも年代物。でもこいつは僕が仕入れて販売した物。そいつが戻って来た。程度は極上。少なくともコーン紙のへたったオイロダインよりも良い仕事をする筈。

来年の目標。5ウェイなんて高望みをしないで38cmウーハーの導入。
でも5ウェイへの試金石なんですけどね。










拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック