平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
対策部品を作ろうと旋盤に向かったら・・・・・。
材料が足りない。4個必要なんだけど3個分しかない。
直ぐに材料屋さんに発注(明日午前中に取りに行きます)。

で、仕方が無いのでまたレコードを聞きだした。
カートリッジも段々と調子を出して・・・・・。

オイ、今迄よりも色彩感が有るんじゃないか?
楽器の音色が豊か。

なんでだい。ターンテーブルは全く同じ物。ギヤボックスは其の侭使っている。
キャビネットは軽量化を計ったので最高とは言えない。
なのに・・・・・。

アームだな。

今回のアーム、軸受け部の設計が変わりました。理由としては高さを下げたい。と言うのがメインだけど、何時ものどうせ作るなら・・・・・・。

その軸受け。



従来品と比べると華奢に感じる位小型化されている。

で、アームの低さの判るショット。



アームレストがこんなに低い。

従来のアームレスト(高さが違うだけでその他は全く同じ物)。



笑っちゃう位違うでしょう。

この音色で今の問題点を解決したら、こちらがメインになりそう・・・。



ちなみに未だインサイドフォースキャンセラーは付いていません。付けないでもこの音色・・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック