平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は珍しく朝寝坊。9時過ぎに目が覚めた(サラリーマンの方には羨ましいかな、笑)。
朝食後直ぐに出発。ハイ材料屋さんです。

でね片道40km以上有るんですよ。帰って来たのは13:00。
遅い昼食を食べてすぐさま旋盤へ。

こんな物を作るのに結局一日掛かってしまった。



50φの丸棒の中心にM4のネジが切って有ります。
50φの丸棒で表面仕上げをしなきゃ(表面はどうでも良かった)簡単なのに見た目を気にして51Φの丸棒から切削。

こいつの一番の肝は其々の厚みを一定にする事。誤差は1/100台。

そんなこんなで終わったのは仕事時間終了時。
ハーーー疲れた。



つい最近の話。僕がくだらんミスをして表に出たら御馴染の奥さん。
僕がミスの話をした。奥さんヘーと言う顔。
で、ミスの内容が0,8mmと0,08mmを間違えたって言ったら、何の話ってな顔。
そうです、普通の人には0,08mmなんてどうでも良い世界ですから(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック