平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
新プレーヤーが出来上がって最初に感じたのはS/N比の悪さ。
要は無音溝でギヤボックスの騒音を感じる。音楽が始まると従来のプレーヤーよりものりの良い鳴り方をするんだけどこの無音溝でのブーン音は許せない。

色々と対処したけど若干良く成ったかな?

チョイ思い当たる事が有るので48時間廻しっぱなし。

で、今です。

ハハ、静かに成った(僕の要求レベルの80%達成)。
今回のギヤボックス、数ヶ月前に作った物。新品時から従来のプレーヤーに接続していた。
で、今回のプレーヤーに接続。
ギヤボックスに対して糸の張る方向が90°変わった。
つまりギヤボックス内の軸受けの馴染みも90°変わったんです。
僕の使用するパーツ、工業用がごく普通。つまり耐久性を一番重要に考えられています。
そんなパーツに使用条件を変えたら・・・・。

メンゴ、軽量キャビでも行けるよね。

で、一番の問題点。今回は60Hz用も視野に(60Hz地域の方にも期待されています、大汗)。
チョイ弄った60Hz用に問題が(あ、納品した物には問題が無いですよ)。
要は使用しているモーターの当たり外れ。

で、外れのモーター(メーカーの仕様では合格)でも使える構造を思い付いてしまったピンキー君。
蟻地獄ですねー。



拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック