平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
正月の挨拶は抜き(個人的に出来ない)。
イエね、ブログのアップする暇も無い。で、長期アップしないと色々と心配する人がいるので・・・(汗)。
ハイ元気です。無茶苦茶忙しいんです。
今の作業台の上。



ギヤボックスの試運転。もち色々と弄っています。写真では止まって見えますがきちっと運転中(ストロボのバカ)。
この類の実験、結果を確認するには最低でも2~3日の連続運転後。

まあ、今回に至った経緯は軽量キャビ。つまり貸し出し用にと考えて、全てを結集しての軽量化。
お陰で僕の使っているプレーヤーの半分ぐらいの重量に納まりました。
結果は振動に弱い。ステレオ誌を読んだ方は知っているでしょうけど、拳骨で殴ったらとんでもない音がスピーカーから聞こえます。それだけじゃ無くラックを叩いても・・・・。

そんな振動に弱いプレーヤーが出来上がったのですね。
結果、従来のプレーヤー(お客様の所でも問題の出なかった)では聞こえなかったギヤボックスの振動音をピックアップが拾ってしまったのです。

軽いから仕方が無い。って考えないのがピンキー流。まだ振動発生源に成っていたギヤボックスを何とかしなくちゃ。

そんな訳で暮れも正月も無い(元旦から仕事って普通ですので)。

只今新たなパーツを発注中。もち正解なんて思っていません。考え付く全てを試して見る。その中で残った物が正解。



ハハ、元旦にノンビリとお酒を飲むって何時出来るんでしょうね・・。

拍手[6回]


【2017/01/04 (水) 18:35】 | ギヤボックス
トラックバック() | コメント(2)

今年も・・・
ナミ
ピンキーさん、こちらもかなりマニアックというかヤバイですね。(笑)
今年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


無題
ピンキー
ナミさん。こちらも覗かれていましたか(笑)。
こちらこそよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年も・・・
ピンキーさん、こちらもかなりマニアックというかヤバイですね。(笑)
今年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
2017/01/06(金) 16:57 |   | ナミ #936447c6d7[編集]
[管理者用 返信]

無題
ナミさん。こちらも覗かれていましたか(笑)。
こちらこそよろしくお願いします。
2017/01/06(金) 17:40 |   | ピンキー #580903117a[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック