平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本当に最近はアンプ屋さんからプレーヤー屋さんに変わった様で・・・・。
で、御存知の様に日本は電源周波数が二種類。
最初は近場のお客様が殆どだったので50Hz仕様一本やりでOKだった。
ところが此処最近60Hz地域からの問い合わせや注文が増えて来た。
そう成ると・・・・・。

そうなんです、僕の所の機器は一台一台手作り。全数テストをしてからの出荷。
60Hz仕様のテストが出来ない。
回るかのテストは出来るけど実際に60Hzで正常に動くかは判らない。

メーカーとして拙いよね。

そんな訳で60Hz電源を用意する事にしました。

ネットで検索。此れなら良いなと言うのを見つけたんだけど価格が判らない(チョイ怖い、業務用って結構高価)。

取引のある商社へ見積もりの依頼。何とか買える範囲だったら迷わずに購入します。
此れを手に入れれば60Hzの機器もシッカリとテスト出来る。

2~3日後には判る筈。予算範囲なら助かるなー。

拍手[4回]


【2017/01/11 (水) 13:12】 | ギヤボックス
トラックバック() | コメント(2)

中古でも
カスラ
オークションの中古でも、校正可能、これや、菊水のはよく出ます。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d215382001


無題
ピンキー
カスラ さま。
情報有難う御座います。
只仕事で使うので安心した物を使いたいのです。
何らかの不調が出た場合、ギヤボックス側なのか電源側なのかって考えたくないんですね。

以前オシロが不調に成ってアンプの不調かオシロの不調かと言う状態に成りました。
迷わずオシロを新調。
今は安心して測定をしています。
でもデジタルオシロはアンプ測定には向かないですね。

最近アナログオシロを見つけました(勿論新品で)。
また買いなおしに成りそうです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中古でも
オークションの中古でも、校正可能、これや、菊水のはよく出ます。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d215382001
2017/01/12(木) 05:31 |   | カスラ #580fcf4285[編集]
[管理者用 返信]

無題
カスラ さま。
情報有難う御座います。
只仕事で使うので安心した物を使いたいのです。
何らかの不調が出た場合、ギヤボックス側なのか電源側なのかって考えたくないんですね。

以前オシロが不調に成ってアンプの不調かオシロの不調かと言う状態に成りました。
迷わずオシロを新調。
今は安心して測定をしています。
でもデジタルオシロはアンプ測定には向かないですね。

最近アナログオシロを見つけました(勿論新品で)。
また買いなおしに成りそうです。
2017/01/12(木) 08:54 |   | ピンキー #580903117a[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック