平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
レコード愛好家なら知っている筈。
レコードを回し、外周部へそっと針を下ろす。

此の時、アンプのVRを絞っている方には全然関係のない事なんですけど・・・。

僕はレコードへ針を下ろす時に細心の注意をはらう。レコードと針を傷めない為。
其の時重要なのはアンプのVRを絞らない事。絞ったら下手な下ろし方をしても気付かない。
VRを通常レベルに上げた侭、平然と針を下ろし嫌なノイズを発生させない。

で、針を下ろした時の軽いショックノイズ。この音で装置のレベルが略判ってしまうってご存知ですよね。
最悪なのは鈍い音。ボソやドンと言った鈍い音です。
この音が出たら、其の装置は音楽に鈍感な装置です。

バツッ、やビシッと言う反応の早い音。敏感な装置なんですね。

で、今回のバッテリー電源。

僕が今まで聴いた事の無い音。反応は早いんだけど耳に優しい。
なんなんだ、この音は・・・。

まだまだ先は長そうです。



拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック