平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日も晩酌後のレコードタイム(Nゲージの楽しみが無くなった、汗)。
スピーカーの位置を変えて、単に喜んでいるだけでは駄目です。確かに良くなったものが多い、でも悪くなった部分は・・・・・。

でも、イヤですよね。単純に喜べない自分。好きなものを仕事にしてしまったん人間の性です(趣味を仕事にしちゃ駄目ですよー、笑)

まあ、バッテリー電源にした時点で気付いてはいたんですがなんとか誤魔化せないかと・・・。

今使っているスピーカーユニットは20cm口径のウーハー。
それをフルレンジで使っています。
で、更に口径の大きなウーハーが欲しい。
シビアに言えば高域にも不満は有るけど、低域の方が大きい。
あ、僕の言う高域は基本波に対する高調波です。シンバルの音では有りません。
勿論低域もバスドラの音と言う単純なものじゃないのを理解して下さい。
キチッとした低域が出ないと人の声が駄目なんです。

手持ちに38cmウーハーが二機種。オイロダインのウーハーとアルテック。
僕はアルテックを使うつもり。

世の中の評判や買った時の値段なんてどうでも良いんですね。
僕の欲しい音楽を得るにはどちらが向いているか?

ただそれだけなんです。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック