平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーー。バッファアンプのお披露目です。



お客様用のブラック仕様。

とてもCDプレーヤー用には見えませんよね。
でも、市販のCDプレーヤーが手を抜いている部分でもあるのです。
僕の此れまでの経験で、CDプレーヤーで一番大事なのがアナログ部分。
デジタル部への頑張りを謳っているプレーヤーは多いですが、アナログ部を頑張りましたと言う市販品を知りません。

昨日は最終チェック。トランスの二次側の抵抗値の最適化です。
トランスを生かすも殺すも此の抵抗値しだいです。

大切なのは聴感で決めてはいけません。オシロを使って周波数特性をキチット合わせるのが基本。
逆を言えばオシロを持っていない(使えない)方にはトランス結合は無理なのです。

理由は過去に何度も書いていますのでカット。

で、僕用のアンプですか?

エーーーー、シャシの色が凄いので当分秘密です。


けさ。国道の復旧状態のお知らせがやっと届きました(遅いよ)。
国道の状況はかなり悪く、今現在復興工事の方法を検討中(要はまだ掛かっていない)。
直ぐ北側の迂回路も、写真を見るかぎり年内は無理ですね。
此方を先に復興すると成っていますが、下手すると来春に成る可能性大と思いました。

と言う訳で、お願いです。
たった一つの迂回路。必要の無い方は使わないで下さい。
此処も雪が降ったら長期通行止めに成ります(除雪車が入れない)。

今年の冬は、大量の食料と灯油の準備が必要。
ガンバラナ・・。

道志方面へは、中央道相模湖インターで降りて県道76で青根へ抜けて下さい。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック