平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーーーー、火の点いたピンキー君は止まりません(猪と同じ)。
明日やろうかとも思ったんだけど、接着剤の乾燥待ち時間が勿体無い。夜中に乾燥させちまえ。

そんな訳で、穴位置修正プロジェクト発進。

11穴の内、ピッタリなのは2個。丸ッ切り合っていないのが4個。残りは微妙にずれている。
一番簡単な修正方法は、ピックガードの穴を長穴にする。

でもね、ビスの横に穴が見えちゃうのでかっこ悪い。カッコで惚れているストラトですから、チョットでもかっこ悪い改造は全て却下。

そう成ると、ボディの穴位置の修正しかない。
木ネジの穴だよ。微妙にずれている所は如何すんのよ?

ホント、完全にずれている方が助かるんですね。新しい穴を開ければよいだけなので・・。
で、ピンキー君のとった手段。
まず、穴を埋める。その後新しい穴を開ける。
言うのは簡単だけど、埋める方法は・・・・・・・。

で、今の穴に爪楊枝を差し込んでみました。丁度良い按配。

そんな訳で、爪楊枝(お尻の方)へ木工ボンドをつけます(ある程度タップリと)。
穴にグリグリと差し込みます。
もう無理と言う所で、ニッパーで切断。
この時、ピッタリには切らないで、1mm程度長めに切る。
飛び出た部分をプラスチックハンマーで叩いて押し込む。平面まで叩いたらOK。

此の作業を9箇所やりました。



ボンドが乾き始めていますから、穴の周りにはボンドが見えません。
でも、コレで大丈夫な筈。

一晩乾かして、明日正しい位置に穴開けをします。

こんな事をする度に愛着が湧くんですね。




まだ買って一ヶ月も経たないのに・・・・。
でも昔・・・。
モトグッチ(100万円以上するバイク)も一ヶ月経たない内に弄くっていた様な・・・・・。
歴史は繰り返します(笑)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック