平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
可也の時間を要したギターアンプの設計。
初めてのアンプですので、一度書いた図面に数日後ダメだし。此れが何度も続きました。
急がば回れ。早急に図面を書くと、製作後の反省(後悔)が絶対に出て来ます。

実は、昨夜も真空管の配置が変わったのです。
時間をおいて見直すと、意外な配置が思い付いたりするんですね。

で・・・・・・(汗)。



小型のリバーブユニットを購入。
写真下が二ヶ月位前に購入した物。上が今回の物です。大きさが全然違います。
最初は電源一体で作るつもりでしたから、シャシサイズも大きい。リバーブユニットが大きくても大丈夫(一番の原因はフェンダー純正)。

シャシを電源と本体に分けたので、大きなユニットの取り付けは不可能。
そんな訳で小型の購入に成ってしまったのです。

と言ってもタダでは転ばない(笑)。



小型のコネクターです。
此のコネクターでリバーブユニットを外に出し、色々と試せるように。
つまり、今回手に入れた二種類を試せます。

結構しつこいピンキー君です。




今朝一番で、シャシの材料を手配しました。
そろそろ製作に入れます(本職の合間を狙ってですけどね)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック