平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近の、僕のお気に入りの場所。
庭の藤棚の下にセットした椅子とテーブル。

本来は、此処を通る近所のおばさん達の休憩場所に成れば良いかな・・・。
そんな考えだったんですけど、其処に座っていると気持ち良い。
何故か判らないけど気持ち良い。

凄くリラックス出来るんです。ノーンビリの空間。
何故かな?

で、昨夜(と言うか夕方)。晩酌途中で庭で飲みたくなった。
部屋ではTVを見ながら何だけど、庭には本と一緒に・・・。

此の季節、6時はまだまだ明るいので十分に本が読めます。
通りがかった近所の人とも穏やかな会話。
こんなにリラックス出来たのは何年ぶりだろう。

その内に日が暮れて来た。目の前の電柱に街灯が有るんだけど、藤の葉が光を遮る(夏の日差しを避ける為の藤棚なんだから・・)。

で、ピコン。2階にコールマンのランタンが有るぞ。
でもねーーーー・・・・・・。
最後に使ったのは20年前。それ以来使っていない。燃料は此処へ引っ越した時に購入済み(停電対策です)。
でも、酔った頭で(ワインを1本空けている)、使うのは危ない。
と言う事で、昨夜は家の中に戻ってお終い。

さて、今日はまた庭で飲みたいな。暗く成っても本が読みたいな。
コールマンのランタン。使えるのかなー・・・・・・?




ナントナント、2台とも20年前の燃料で無事に点灯。
嬉しいんだけど拍子抜け。
でも、凄いな。購入してから30年は経っている。10年以上使って、其の侭の状態で20年間の冬眠。
何事も無く復活。

僕の作る機械も、こうならないといけないですね。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック