平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


オイオイ、突然現れたフライパン。
実は30年以上使っています。

で、自慢なのがオムレツ以外には使っていない。

卵って、非常に薄い味と香り。
フライパンを他の料理に使うと、その料理の臭いが残って美味しいオムレツは作れないのです。
親ばかの僕は、合羽橋へ此れを買いに行き、二人の子供にオムレツを作りました。

で、此処最近、再びオムレツを作る様に成ったんですね。
スーパーで美味しい(僕好みの)卵を見つけましたので・・。

2~3日前、酔った勢いでオムレツを作りました。無性に食べたくなったのです。
その時は、何(醤油、ソース、etc)もかけないで卵の味を楽しんで無茶満足。

で、今日も作ったんですね。出来上がりはOK。
チョイスケベ心でケチャップをチョットかけました。

大失敗。薄い卵の味がケチャップに犯されて・・・・・。

アンプ作りと同じだなー。
美味しいオムレツ(良いアンプ)を作りたいんなら、余計な事は一切しない。

正直、回路構成を謳っているアンプで納得した音を聞いた経験が有りません。
単純に・・・・・・。
でも一番難しいんです。



ごまかしの効かないオムレツは一発勝負。
ほんと、アンプよりも難しいですから。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック