平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
なんとなく、昔書いたブログを見直していました。
拙い事(今とは違う意見)を書いていないかなー・・・・・。

で、300Bに関する記事が結構多かったので、今現在の正直な所を・・・・・・。

ハイ、300Bはウエスタンの本物(刻印も)を始め、色々なコピー商品も使いました。
ある所では、ウエスタンの本物よりもチャイナの方が音が良かったりして・・(笑)。

で、今の僕にとって300Bは・・・・・。

申し訳有りませんけど、頭の隅にも有りません。
商売上、300Bを持ち上げた方が良いって知っています。

でもねーーーーーーーーーーーー。

EL34が自由に手に入る時代でも300Bを褒め称える人って・・(はっきり言って信用出来ない)。

要は、EL34を使いこなせないだけかと・・・。


もう、直熱管の宗教から目を覚ましましょうよ。僕も嵌まっていましたので・・(大汗)。
直熱管って、戦前の球ですよ。極普通の今の町工場でも作れるレベルです。
ウエスタンの技術もしかり。当時としては凄い技術だったのでしょうけど・・・。

数年前、ウエスタンの配線材を持って来られた方がいました。此れで修理をして欲しい。
まあ、希望でしたので使いましたが、胴の純度の無茶低い配線材でした。
当時としては、此れが精一杯だったのでしょうね。

スピーカーを除いて(現在のスピーカーは技術者が間違った方向へ進めている。世の欲求の所為かも)、それ以外のパーツは、間違いなく現在の方がはるかに高度に作られています。昔を有り難がるのは、新興宗教以外の何物でも有りません。

あ、ウエスタンのハンダをありがたがっているって、大笑なんですけど。
(当時の精練技術を理解していますか?)

ちなみに、当時のウェスタンの技術ではECC99は絶対作れないかと・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック