平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
待っていたパーツは12:30に入荷。
直ぐに取り付け、液体パッキンを塗る(ギヤボックスの修理だったのです)。

此のパッキンが硬化する迄、次の作業には入れない。
ヘヘヘ・・・・・・・。

待ち時間を有効利用。
ギターアンプの調整は略出来上がっていたので、入力にギターをつなげます。

で、チョイと肩透かし。
ノイズ、無いよ・・・・・・・。

オイ、本当に音が出るのかよ。と思う位、ノイズは有りません。

で、弦を弾く。気持ち良いクリーントーン(あ、スピーカーは以前アップした30cmフルレンジ)。
オーバードライブも良い感じ(リバーブユニットはまだ付けていない)。

ハイ、簡単に一筋縄では行きません。
大人しく弾いてるには平気なんだけど、コードをバリバリやると・・・・・・。

クリーントーンもオーバードライブ(大汗)。

入力初段でサチッています。

ギターの出力を低めに見ていたんですね。
対処法は簡単。入力初段のバイアスを深くすれば良いだけです。

勿論、単に深くするとプレート電流は落ちてしまうので、プレート電圧を上げるのも同時進行。
この辺の調整、経験がものを言います。






エーー、追加報告。
例のミックス回路。バッチリと大成功。まあ、巧く行くとは思っていたんですけど、こうも簡単に成功しちゃうと・・(笑)。
あ、勿論ゲインは下がります。3ch共同じ信号を加えれば、標準のゲインに成ります。

この辺、操作性をもう一度見直します。
音量を変えずに、ミックス割合が調整出来るとか・・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック