平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日突然の(と言っても数時間前に行っても良いかの℡、申し訳有りませんが突然の訪問は御勘弁下さい、突然来る方は僕の仕事を理解していない方と思いますので・・)友人の訪問。
イヤ、ナント言うか此処へ引っ越して初めて来たんですよ。

僕個人の感覚で、僕の所へ来ないなんて・・・・(何かあったな)。

まあ、色々と有ったみたいです。

で、彼の職業は楽器のプロ。
絶対音感を持っていないと出来ない職業。

絶対音感を持っていると、ギターって許せない楽器なんですね。
ギターの構造を理解したら極当然なんです。

勿論、友人ですから楽しい会話(数時間)。

と言ってお互いに譲れない所は有る。

でも、お互いに歳取ったねー。
ギターに関しては意見が合わないんだけど喧嘩には成らない(笑)。
彼は自分の信条を大切にして仕事に励む。
僕はギターを大切に・・。

あ、この様な友人との付き合い。大人の付き合いですよね(昔は出来なかった、笑)。
絶対音感を持った人には許せない音程を出すギター。
そんな事承知で好きに成ったんだからしょうがない(悪女を好きに成るのと同じ)。

でも、チョイ疑問。
ギターの音程は絶対に合わない。って理解してギターが好きって言える人、どの位いるのかなー・・・。


あ、現状のエレキギター。音程の狂いを歪ませて誤魔化しているって感じています。
エレキギターの教室へ入ろうかとも思ったんですが、教師のブログとか見ていますと、歪ませた音が標準なんですね。
僕の場合。エレキギターの音が大好きなんですけど、クラシックギター教室の方が合っているのかと・・・。

でも、今の僕のレベル。教室に入るレベルではない。
もっと基本練習を・・・・。

更に・・・。
基本練習って退屈な人が殆どと思うんですけど、僕は楽しい。
好きなギターの音が聞こえる。其れだけで十分なんです。
最近、上手く成ろうって気持ちも薄れて来ています。
つまらないと思える練習中の音も好きなので、ついつい練習時間が延びています。

今日来た友人の言葉。
『良い楽器(好きな音のする楽器)なら練習は楽しいよ。ドレミでも楽しい筈。』

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック