平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は悪友が来て楽しい時間。
考えて見ると40年程度(古くて正しい期間は判らない、笑)の付き合い。
お互いに相手の性格は判っている(単に同じ価値観だと、馴れ合いで本当の友人には成れないと思う)。

で、彼もギターは好きとは判っていたんだけど、僕がギターを始めたんでオイオイ・・・。

まあ、最近はオーディオの話題は遠くに行ってギターの話だけ。

で、今日の話題。
エレキギターはピックアップで決まっちゃう(彼の意見)。
判らないではないが、その場では僕は沈黙・・。

で、酔った頭で考えた。
レコードプレーヤーと同じだなー・・・・。

ピックアップは、レコードプレーヤーに例えたらカートリッジ。
じゃあ、カートリッジだけ良い物にすればプレーヤーは完成か?

彼も十分承知。良いカートリッジほどプレーヤーを選ぶ。

ギターも同じって思ったんですね。

今のストラトのピックアップの支持方法。
プレーヤーなら、ペラペラのプラスチック板のヘッドシェル状態。

オーディオ界の常識で考えたら、有り得ない状態なんですね。

此処最近、自分の腕を上げる事よりも、ギター本体の問題点を表に出す。って事に気持ちが行っています。

オーディオ馬鹿が永年常識だったエレキギターを弄っちゃう。
僕にとってはとっても快感なんです。



あ、勿論。練習はちゃんとやってますよ。楽しいですから。

翌日の追記。
レコードプレーヤーのレコード盤。ギターの場合は演奏家と思いました。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック