平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
酔った勢いでの戯言です。

急にギターが欲しくなった(昨年暮れ)。
ギターを弾いているお客様に軽く話を振る。

お客様の答え。日本製が良いんじゃない、フジゲンとか・・・・。

初めて聞いたメーカーだったのです。

とりあえず、購入後に後悔はしたくない。そんな訳で、永年の憧れだったフェンダーの本物を・・。
手元に届いて新婚生活(笑)。

買って良かった。
で、本家フェンダーを弄くっちゃおうと言う恐れ多くもの計画が立って、弄くっている間の練習用にジャパンフェンダー。

でも、頭の隅にフジゲンの文字が・・・・・。

フジゲンのHPを覗く。チョイ気に成るギターが見つかった。
価格は¥100000弱。

無理かなと思っていたら、手持ちのバイクが売れた。金額は¥100000・・・・・・・。
バイクの形見だよねー。と言う勝手な理屈をつけて発注。

手元に届いて数ヶ月。
他のギターはケースに出たり入ったりしているけど、こいつは常に弾ける状態。
なぜかケースに収まらない。

気に入ってしまったのかな・・・・。

フジゲン。とても良い作りをしています。此れと言った欠点は皆無。
何処が凄いかと言われると返事が出ないんだけど、何時でも機嫌の良い音を聞かせてくれる。

今日は何で練習しようかなー?・・と成った時に真っ先に膝の上に来てしまう。

まだ、買って間もないんですけど、古女房・・・・・・・・。



最初に感じたネックの形状(僕には合わない)も、段々と慣れて来ました。
と言うか、練習を積むとネック形状があまり気に成らなく成って来たのです。

今の僕は練習有るのみ。

あ、序でに・・・・。
フェンダー(ギブソン)の本物が欲しい。と言う拘りが無ければ、同じグレードでフジゲンなら半値で手に入ります。段々と判って来ましたので・・。
ちなみに僕のテレキャス(シンライン)もどき。本物でしたら¥260000しますから・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック