平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は一日中旋盤仕事(プレーヤーの作成です)。立ちっぱなしで、軽く前屈状態なので腰にキク・・。

適当な時間に切り上げて、晩飯の支度(正しくは晩酌の・・・)。

オット、今夜はバレーボールの中継が有ったな(女子バレーボールと女子卓球は見逃しません)。
で、最近の見方。
生で見るんじゃなくて、ハードディスクに録画。
ご存知の様に、ハードディスクは録画と同時に再生も出来る。
生放送よりも数分遅れた録画を見るんですね。
そうすると、一瞬で何が起こったのか?と言う場合、簡単にもう一度見られるのです(二度でも三度でも)。
よりいっそう楽しめますのでお勧めです。

で、その時間。膝の上にはギターが・・・・。
はい、バレーを見ながら練習をしようと・・・(大汗)。

いえね、最近は指を見ないでも、そこそこに単純な練習は出来る様に成りました。
逆に、指を見ないと弾けないのは拙いんじゃないかって・・・・・。

勿論ミスは多い。で指の確認をしている時にバレーは決定的なシーン。
見逃してもHD・・・・・(笑)。

非常に有効に時間を使っていると思っているんですけど・・・・。

で、バレーが終了(日本が勝った、しかも僕の好きな選手が活躍して)。
最近多いんですよ。膝の上からギターをおろしたくない。
大した練習はしていないんですよ。でも此の音をまだ聞きたい。

そろそろ寝ないといけない時間ですので、アンプの電源を切る。
でも、もうチョイ・・・。
生音で(本当に久しぶりです)チョイ練習。

で、驚いた・・・・。
生音。サーからの音とそっくり。
フェンダー純正の時には違う音がしていたんですね。
サーのピックアップに換えたら、生音とスピーカーから出る音がそっくり。
驚きましたけど、僕にとっては嬉しい出来事です。



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック