平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日の作品。



ヘッドシェルとカートリッジスペーサー。
標準に考えているSPUよりも、3mm背が低いお預かりのカートリッジ。
その高さをあわせる為に必要です。

僕のアームは高さ調整が出来ませんので必須のパーツなんですね。
高さ調整の無い理由はHPに載っています。

まあこちらは簡単でしたが、後ろ側のヘッドシェル。
アルミの四角いブロックからの削り出しです。

そのブロックも、寸法をきちんと出したいので、大き目のブロックから必要サイズに切削。
その後此の形にします。

元の重量の数%しか有りません。
切粉を作っている様な作業です。

僕の作る物って、残りの方が軽いと言うのが可也多く、ターンテーブルシャフトも良い例です。
でも、良い音(極普通の音)の為には必要なんですね。


極普通の音を出すのが一番難しいんです。
人を驚かせる音は簡単ですし、直ぐに飽きます。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック