平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
世の中はどんどん進んでいます。アンプのパーツも・・。
アンプ内に使うCRパーツ。

Rの抵抗器は、まあ其れ成りの物(理想に近い)が出ています。
問題はC(コンデンサー)。
理想コンデンサーとは可也かけ離れているので、聴感に頼った選別しか無かったんですね。

ところが此処数年(勉強しなかった僕が悪い)、とんでもないコンデンサーが続々と・・・。
耐圧(600V以上)から言って、半導体には必要ないよね。
なんで、こんなコンデンサーが作られているのは不明・・。

真空管アンプを作っているピンキー君にとっては、とんでもないお年玉。

昨日も、その一環として進相コンデンサーの交換。
拙いよね。思った通りに良く成った。


で、此の類のコンデンサー。無茶デッカイ。
実は、今日CDのバッファアンプを作業台の上に乗せています。
此の類のコンデンサーを装着出来ないか?

拙い、非常ーに拙い。
でか過ぎて入らない。単純に交換は出来ない。
でも、使いたいよね・・・・・・。

シャシの作り直しは、とんでもないコストが掛かるんだけど、行くしかないか・・。


あ、未だにウェスタンのOILコンの信者さま。
ハイ、何も言いません。どうぞご勝手に(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック