平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日の、機器の配置変換。
此れって可也重要なんですよ。
同じ機器でも、配置を変えたら出て来る音が変わった。
オーディオの世界では極常識です(気付いていない貴方、可也ヤバイです)。

で、昨日の配置変換。今迄は使えなかった(高さの面で)ティップトゥーを何箇所か導入。
僕にとっては今更ですが、気付いていない方も多いかなと・・・・。

設置して直ぐのティップトゥー。本領は発揮しません。
先端の尖った部分が、相手の木に食い込んでからが本領です。

今回、プリの電源(もっと有るんだけどね)に取り付けました。
最初の音は・・・・。
24時間以上経った今は・・(ニコッ)。



で、問題なのが此の食い込む木材。
そいつの音が完全に支配します。
ティップトゥーを使う場合。食い込む相手の材質が重要です。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック