平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今更書くまでも無く、僕はストラトキャスターに心酔。
50年間以上憧れて来たギターです。

昨年、遂に手に入れました。その時の僕は・・・・・・。
見事に嵌まった僕はギターを買い続け・・。
ゲロしちゃいますね。現在手元に有るギターは7本。
まあ、色々とあって色々とあって・・・。

ストラトと同じフェンダー社で、超お馴染みなのがテレキャスター。

テレビや他の演奏を聴く。テレキャスってキャンキャンうるさいよね。
そんなイメージしか無く・・・。

キャンキャンうるさいのなら、ボディーが中空なら・・。
バイクが売れたお金で、国産のテレキャス中空ボディのパチモノを買いました。
これが結構良い。

これの本物(エリートシンライン)が入って来た。
ヤハリと言う音を出した。

ある夜。この2本を楽しんだ。テレキャスって音楽の乗りが良いよね。
ソリッドボディのテレキャスを欲しくなった。

そんな訳で、ジャパンフェンダーのハイブリットテレキャスを酔った勢いで購入。

こいつが良い。僕はエレキでも生音を重視します。簡単に言ったら、僕が作ったギターアンプ。生音を其の侭増幅。ギターの違いを笑える位出します。

で、来たジャパンフェンダーのテレキャス。
拙いんですよ、本当に拙い。
音楽が楽しいテレキャスの血を完全に受け付いている。

拙いな。本当に拙い・・・・。


今、僕の所には3本のテレキャスが・・・。
フジゲンのシンライン(中空ボディ)。
エリートシンライン(中空ボディ)。
ジャパンフェンダーのテレキャス(ソリッドボディ)。
それぞれ違うのに、テレキャスの音は同じなんですね(ピックアップは全て違う)。
本当に不思議です。こんなに違うのに出てくる音に共通を感じる(音楽への乗りが良い)。

で、今の僕はテレキャスの音に参っています。
テレキャスの音。あのボディデザインからしか出ない音なのかも知れません。

実は今夜。あんなに生音の良さに参っていたアメプロストラトとジャパンテレキャスの鳴き比べ。
完全にジャパンテレキャスの勝ち。
オイオイ、値段では倍近い差が有るんだよ。
ウーーーーン。これが楽しいんですね(笑)。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック