平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先のブログに追加で書こうとも思ったんですが・・・・・。

イエね、あまりにもアメプロストラトがだらしない。新参のテレキャスにこうも簡単に負けるとは・・・・・・。
で、ハッ・・・。

アメプロの弦交換は何時したっけ・・。
この辺はシッカリと記録をしています。

2ヶ月前。もうダメだよね。
ゴメンね、とアメプロに謝りながら弦を交換。
勿論同じ銘柄で同じゲージ(弦の太さ)。

ハハ、弦が伸び切っていたのね。
あの、つまらない音。

蘇りましたよ(僕が悪い)。

勿論、テレキャスとは違う音です。
テレキャスは乗りの良いヤンチャ小僧。
ストラトはチョイ大人。

こう成ると、どちらが良い。と言う話ではなく、どっちも欲しい。
そのどちらも手元に有る。
最高の幸せ。


弦交換を、錆びたら。ナンテ人が多く、錆びない様にコーティングした弦も売っています。
僕に言わせりゃ、錆びるまで使うなんて考えられない。
勿論、今回も錆なんて全然無い状態。
弦って、引っ張られているので段々と硬化します。
この硬化、結構短い時間で起きるんですね。
硬化した弦は、音が詰まります。

厳しく言ったら、弦の寿命は1週間。
って、煩さ過ぎますかね・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック