平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜は調子に乗り過ぎた。
日付が換わる迄、大音量でレコードを・・・・・・・。
よせば良いのに、更にビールも・・。

今日は頭がボケている(本人が悪い)。

そんな脳みそで、ギターアンプの仕上げです。
昨日中断したトランス周りの配線を仕上げ、全ての測定。

何を勘違いしたんだか、アレッと言う抵抗値も修正。
逆相動作のパワー段もシッカリと測定。

全てを完了して、元の位置に設置したのは丁度12:00。


アイスコーヒーを飲んで頭を冷やす。

テレキャスを接続。
開放弦をジャラーーンと鳴らす。

メチャ良く成った。サスティーンが気持ちよく伸びる。
此処迄は良かったんだけど・・・・・・。

益々正直になったギターアンプ。
もう判りますよね。
僕のピッキングの下手さをまじまじと・・・・・。



怪我の功名と言うか・・・・。
今回逆相にするのに投入したトランス。
態々購入するのも勿体無い。
と言う事で手持ちを使ったんですね。
本来なら、1:1を使うのですがこいつは1:4.

ウーーーン、なんと言うか、今迄のゲイン不足が完全解消。
ゲインアップの為に用意したECC81。
要らなく成っちゃった(汗)。

で、CDの方の試聴が終わり、改めてギターアンプの音。
正直ビビッテいます。ダイナミックレンジが凄い(出力が倍に成りましたからね)。
ピックの当る強さに敏感に反応。
当て方を間違えると、大音量。
当て方による音量変化が凄いんです。

もう一度、基本からシッカリと練習しかないかなー・・・・・。
(自分で作ったアンプに脅されている・・)。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック