平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今回のギター騒動。
きっかけは1年半前に買ったアメプロストラト。
コイツを気に入らなかったら、ここ迄は・・・・・・。

最初に買ったギター(アメプロストラト)をメチャ気に入った。で、初心者のピンキー君は、だったらあれはどうなの?
ギター全てに興味津々。

なにしろ最初は、販売店のHPに載っている情報も理解不能。
使ってみなきゃ判らないよね・・・・・。

まあ、そんな訳でそんな訳で・・・・。

色々と手元に置くと、色々と判ってくる。
その集大成がジャパンテレキャス(?)。
自分でも自慢なんだけど、高額なギターに走らなかった。
こういう作りなら、こんな音に成り易い。って結構勉強しました(勿論実践で)。

そんな訳で、後から買う方が、自分好みに成って来る。
最後のテレキャスが良い見本(安いのに絶対の好み)。

そう成ると、何も判らない状態で買ったアメプロストラト。
最近引っ張り出す回数もメチャ減って・・・・。

嫌いに成った訳じゃないんですが、最近来たギターに遅れを取っている。
そんじゃ確認。

暫くぶりにアメプロストラトと遊びます。
ヘヘ、今迄なら気付かなかった調整不良に気付く。
弦高調整です。キッチリと調整。
成る程ね。良い音なんだけど良い意味でのヤンチャが無い。
要は、几帳面で面白さに書ける(あ、この方向へ振ったのは僕の責任です)。
綺麗な音、って言ったら手持ちのギターの中では一番かも・・・。
で、この音を良い意味で進めたい(もうチョイ、人間味のある音に)。

其処で思い付きました。アルミ板のピックガードを持っているよね。


永年こんな仕事をしていますと、材質の音の変化って結構判ります。
こいつにすると、一本筋の通った音に・・・。

でね、この色は無いよね。
ジックリと考えました。あのアルマイト屋さんなら、違う色への着色が出来る筈。
勿論、新しい色も思い付きました。
明日、アルマイト屋さんへ一直線かなー・・・・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック