平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本職は早朝から頑張り、残りの時間はギターの改造です(暑くなってからのプレハブ内は地獄)。

今回はピックガード交換の序に、セレクターを3ポジションへ交換。
音質調整VRの下駄履き抵抗値の変更。

この3箇所です。

で、ストラトのピックガード。取り付け穴位置が結構危ないので確認です。


2箇所、微妙にずれているけど誤差範囲(良かった)。
内部は導電塗料が塗られています。


エリートシンラインも塗ってくれていれば・・・・。
序なので、ピックアップの出力ケーブルも交換。


奥のが交換済み。手前がノーマル状態。
で、マグネットのアースを取る為に、導電接着剤の銅箔テープを貼ってます(此れは以前の改造)。確かに効きました。

何度もやっている作業ですので、今日は速かった(笑)。
6時間ほどで作業完了。

ヤハリ思った通り、この色が写真では出ません。
まあ、一応・・・。





深いブルーです。

で、一番の興味は音がどうなった・・・・。

金属だからこうなるかな?と思った方向ですけど、変わった量が予想をはるかに超えて、行き過ぎたかなー・・・・・・・。

暫く様子見です。


ポットの穴も、同じ色に着色したアルミの栓で塞ぎました(笑)。


2~3時間後の追記です。
生音が丸ッ切り変わりました。想定を超えた変わり方なんで・・・・。
焦っちゃダメですね・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック