平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ソケットレス

完成まであと僅か。
結構作っている本人もドキドキ。

僕のよりも良いヘッドアンプ。僕のだって結構頑張っている。それを抜くんだから大変。

工数が増え値上げも出来ず・・・・。

で。コストダウン・・・。

真空管ソケットを使わない事にしました。ソケット分のコスト削減。

僕の性格を判っている人なら吹き出していますよね。
基本的にコストダウンに興味のない性格です。
勿論、無駄なコストは大嫌い。でも手を抜くのはもっと大嫌い。
実はこの方が高かったりして・・・。

真空管のサポートをこの様にしますと、結構ソケットの抜き差しが大変なのです。

今迄対処法を思いつかなかった。

でーーーーーーーー。

ピンでいいじゃない。電圧は無茶苦茶低いんだし。

正直、真空管ソケットのブロングの材質にも疑問が有りましたし。

コロンブスの卵ですね。

今回はジックリ作っています。時間に余裕があると、こんなアイディアも浮かんできます。

でも、一般のアンプでやっては駄目ですよー。電圧が高いんですから。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック