平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
小一時間、聞いています。
中々良いのだけれど元気が良過ぎる。

エージングかと思っていたのだけれど・・・・・・・。

ア~~~ア。忘れていた。

カートリッジの負荷抵抗を変えられる構造にした事を・・。

今迄は、数十Ωの負荷抵抗をカートリッジに合わせて選んでいた。

でも、その選択は僕の所での最適値であって、お客様の所での最適値の保証はない。

で、簡単に変えられる様にしたのです。

入力のレモにピンジャックをパラって設置。

こうすれば、ピンジャックに負荷抵抗を内蔵したピンを差し込み、どんな値でもOK。

この場合、ピンを挿さないで電源オンは真空管が暴走してしまう。

暴走防止の高抵抗は最初から入れています。

つまり、かなり高いインピーダンスでカートリッジを受けてしまったのですね。

疲れて当然。

でーーーーーー。

負荷抵抗

先ほどの写真には無いピン。

内部に抵抗を忍ばせています。

この抵抗を変えれば、好みの負荷値に。

勿論抵抗を一回一回交換は面倒。

予定抵抗値の上下2種類くらい用意して、現地調整です。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック