平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
僕が過去に作ったアンプは結構な数に成るけど、プリメインアンプはたった1台。
それも、有り余りの部品で作ったマカナイ料理のようなアンプ。

20年以上前に作ったんだけど、今でも現役で活躍中。
其の時に使ったパワー管がEL84。

最近、バイクの世界では超有名な人の処へ行ったんだけど、其れまで使われていた300Bアンプを追い出してしまった(笑)。

で、今回暫らくぶりにプリメインアンプを作る事に・・・。

今回はマカナイ料理と言う訳にも行かず、全て新設計。電源トランスも特注品。

使う人間は判っているので、其の使い方を前提の設計です。

こんなアンプを作る時は遊び心が・・・・・。

まあ、プレゼントですので使い手に文句は言わせません。

娘の結婚祝と言う、親馬鹿アンプです。

拍手[0回]


【2012/04/11 (水) 19:06】 | その他
トラックバック() | コメント(5)

そのお方は
bj44v190e
もとHRCの偉い方ですか?

無題
ピンキー
あ、あの方では有りません。今でも現役バリバリの人です(笑)。

お礼
bj44v190e
ありがとうございます.あの方も300Bアンプをお作りだったので,もしやと思いました.

無題
ドラ
お祝い??もしかしてYちゃん??

無題
ピンキー
そう、確かにYチャンには違いないんだけど(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そのお方は
もとHRCの偉い方ですか?
2012/04/12(木) 01:08 |   | bj44v190e #986e07d7c7[編集]
[管理者用 返信]

無題
あ、あの方では有りません。今でも現役バリバリの人です(笑)。
2012/04/12(木) 01:11 |   | ピンキー #549941addf[編集]
[管理者用 返信]

お礼
ありがとうございます.あの方も300Bアンプをお作りだったので,もしやと思いました.
2012/04/12(木) 15:26 |   | bj44v190e #990f007f46[編集]
[管理者用 返信]

無題
お祝い??もしかしてYちゃん??
2012/04/12(木) 16:34 |   | ドラ #2a9f67c13c[編集]
[管理者用 返信]

無題
そう、確かにYチャンには違いないんだけど(笑)。
2012/04/12(木) 16:55 |   | ピンキー #4fc1df6920[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック