平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
略完成したLP12。
納品の準備です。

で、プレーヤー。納品で運搬するのに一番気を使う機械です。

外部ショックに弱いですし、横積みなんかをされた日にゃ・・・・・・(大汗)。

と言う事で、プレーヤーの配送には宅急便は使いません。
まあ、基本的に宅急便は使わないのですが・・。

今回も僕のハイエースで配送。

僕のプレーヤーなら、組んだ侭で後ろの荷室に積んで出発。ってやっても平気。

ところがLINNはご存知の様にフローティング。

組んだ侭での運搬をしちゃった人いますか?

絶対にNGです。

重量物は全て外して、フローティングに負担を掛けない様に運ばないと駄目です。

一番理想は、メーカー出荷時の梱包状態。

ですから、昔からメーカー製のプレーヤーとアームの梱包材は棄てないで下さい。ってユーザーの方にお願いしているんですが・・・・・・・・。

今回はアーム部分と本体を分離。
更に本体からターンテーブルは外します。




外したインナーターンテーブル。
シャフトが見えますね。こいつの傷には気を使わないと・・・。

傷がついたらお終い。
特に先端部分。ボール受けでしたら鋼球を交換するだけで修理完了ですが、この構造ですとシャフトの交換が必要です。

何かにドンって当てたら・・・・・・・。





そんな訳で、手持ちのジュラコン丸棒でこんなモノを作りました。




こうして被せちゃうんですね。
穴の深さはシャフト長よりも深いですから、シャフトの先端には何も当たりません。金属では怖いですがジュラコンですのでシャフトの外周に傷をつける恐れも有りません。

此れで安心して配送が出来ます。


納品後の追記です。
納める場所と使う場所が違っていましたので、とりあえず納品だけをして帰宅。

家間近で携帯が・・・。
納めた方からの電話でした。
『我慢できなくて、とりあえず仮組み。仮設の装置で試聴しました。従来のアームとは丸っ切り違います。普段聞いているSPUって・・・・・・・。』

とても喜んで頂けました。僕にとっては一番嬉しい瞬間です。
朝から13時間以上の連続労働の疲れも吹っ飛びました。


まあ、翌日はダウンしたのですが・・・(汗)。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック