平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日来店した友人の話。
『何と無くオークションを覗いたら、オンライフのU-22が高値で取り引きされていたよ。ピンキーさんの記事の所為じゃない。』
確かにU-22は良いアンプ。でも・・・・・・・・・。
30年前のアンプです。僕が使っていたのも25年前まで。しかもかなり手を入れて。
お互いに納得での取り引きでしょうから、僕がなにも言う事は無いのですが、購入された方は、十分に手入れの出来る方なんでしょうね。
もし、30年前のままでしたら、真空管ソケット、電解コンデンサーの交換は必要です。接点のクリーニングも大切ですしVRもガリオームに成っている筈。
古いものを手に入れたら其れ成りのメンテが必要です。自分で出来ないのでしたら、新品状態を熟知している業者に頼まないと、とりあえず音が出るだけのアンプに成りかねません。
古い機械を誉めるのは、難しいですネ。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック