平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
タイトルは嘘では無いけどチョイ大げさ・・。
要は本州から出ます。

半年ほど前、ある方から手紙が・・。
僕のHPを見つけ、全てを読んだそうです。
其の中で興味を持ったのがトーンアーム。

機械加工は判っていて、削り出しのアームに非常に興味を持ちました。

その様な内容のお便りでした。

僕の販売は僕がセッティングするのが前提。

僕からの返事は『プレーヤーをお送り下さい。此方で取り付けセッティングをします。アーム代金の他に配送に掛かる実費(ガソリン代と高速料金)のご負担をお願いします。其の条件で宜しければ・・・・。』

其のプレーヤーを僕の所へ送る為に、木箱まで作られて送って頂きました。
何度かのメールのやり取りで、結局プレーヤーキャビまで作ると言う事に成り・・・・・・。





オリジナルのターンテーブルを実測して、寸法出しをしたキャビ。
天板も新設計。天板の厚みは20mm。

この様に金属部分の厚みが有る場合は、木部の質量も増やさないとバランスが取れません(音質的に)。

金属部分だけ多くすると、どうしても金属の鳴きが耳についてしまうのです。

と言う事で、木部の厚みは80mm.

数ヶ月前に作った僕のプレーヤーキャビが叩き台に成っています。

部品は先月中旬に揃っていたのですが、組み立てをしませんでした。

大型プレーヤーを組み立ててしまうと、置く場所に苦労しますし、移動にも苦労。

と言う事で、納品が近付いて来ましたので組み立て開始です。

ボルト類も僕の持っている物では合わないので、新しく発注。

組み立てたら一人で持ち上げるのはまず無理。
動作確認をして、もう一度ばらして現地で組み立てです。



拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック