酔った勢いで無茶な改造に走ってしまったピンキー君。
改造前の状態。
矢印の穴。初段管とパワー管の結合が標準ではCR。
オプションとしてトランス結合が有ります。其のトランスを取り付ける穴なんですね。
勿論82を使う場合と99を使う場合では使うトランスが違います。
でも外寸は同じなので、此処の所はOKなんですね。
問題は82の倍以上電気を喰う99。
色々と調整をしてとりあえず狙いのポイントには合わせました。
で・・・・・・・。
電源トランスの容量を無視して電流を流したので規定の電圧が取れない。
トランスの発熱は大丈夫ですけど、パワー管の電流値も減ったので最大出力が落ちました。
この状態での商品化は無理です。電源トランスを一回り大きな物にしないと無理です。
そう成るとシャシ内に入らない・・・・・。
とりあえず音だけは聞いて見ますが今回は失敗です。
82に戻してトランスを換えて・・・・(アー、メンドイ)。
改造前の状態。
矢印の穴。初段管とパワー管の結合が標準ではCR。
オプションとしてトランス結合が有ります。其のトランスを取り付ける穴なんですね。
勿論82を使う場合と99を使う場合では使うトランスが違います。
でも外寸は同じなので、此処の所はOKなんですね。
問題は82の倍以上電気を喰う99。
色々と調整をしてとりあえず狙いのポイントには合わせました。
で・・・・・・・。
電源トランスの容量を無視して電流を流したので規定の電圧が取れない。
トランスの発熱は大丈夫ですけど、パワー管の電流値も減ったので最大出力が落ちました。
この状態での商品化は無理です。電源トランスを一回り大きな物にしないと無理です。
そう成るとシャシ内に入らない・・・・・。
とりあえず音だけは聞いて見ますが今回は失敗です。
82に戻してトランスを換えて・・・・(アー、メンドイ)。
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