モーターを硬質樹脂でフローティングさせた新型ギヤボックス。
この部分を旧型に応用して改造した第1号機のお客様からメールが届きました。
静かに成りました。今度のギヤボックス、メチャヤバイです。
まあ、この他にも色々と書いて有ったのですが、作った本人としては苦労が吹っ飛ぶ瞬間です。
ギヤボックスが産声をあげてから10年間。
兎に角、静かにする為だけの苦労だったんですね。考え付く事は全て実行しました。
最初の頃は、騒音の原因はギヤからと思って色々と対処したり、モーターとギヤボックスの結合のカップリングも色々と試したり・・・・。
開発当初の品を買って頂いた方には、何度かのリコールもしましたし・・・(汗)。
散々の苦労の結果が今のギヤボックスに集約されています。
ヤット、僕も一安心。
で、長い間。マイナーチェンジの度に、改造に付き合ってくれた沢山のオーナーの方達に感謝です。
お蔭様で良い物に育ちました。
この部分を旧型に応用して改造した第1号機のお客様からメールが届きました。
静かに成りました。今度のギヤボックス、メチャヤバイです。
まあ、この他にも色々と書いて有ったのですが、作った本人としては苦労が吹っ飛ぶ瞬間です。
ギヤボックスが産声をあげてから10年間。
兎に角、静かにする為だけの苦労だったんですね。考え付く事は全て実行しました。
最初の頃は、騒音の原因はギヤからと思って色々と対処したり、モーターとギヤボックスの結合のカップリングも色々と試したり・・・・。
開発当初の品を買って頂いた方には、何度かのリコールもしましたし・・・(汗)。
散々の苦労の結果が今のギヤボックスに集約されています。
ヤット、僕も一安心。
で、長い間。マイナーチェンジの度に、改造に付き合ってくれた沢山のオーナーの方達に感謝です。
お蔭様で良い物に育ちました。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック