リチャードアレンが鳴り出して、丁度一週間。
中々の感じに鳴って来ましたが、今一・・・・。
不満点は音楽が楽しくない。良く鳴ってます。オーディオ的に評価をしたら、こんなユニットで良くも此処まで・・・。
でも、つまらない。音楽に入り込めない。
原因はいくつか考えられます。
で、過去の経験でヘッドアンプ・・・・・。
いえ、ヘッドアンプの不調ではないのです。ツマラナイ理由でヘッドアンプが繋がれないで、MCトランスが繋がっています。
勿論、それなりのトランスで、お客様には好評を頂いているトランスです。
只、以前トランスをセッティングしていて、かなり永い間トランスでオイロダインを鳴らしていました。
『ホー、トランスでもこんなに鳴るんだ。』
どうしてもセッティングの時はオーディオ的に聞きがち。
其れ成りに納得して、ヘッドアンプに戻すのも面倒で暫くトランスでレコードを楽しみ出しました。
二三日聞いていると・・・・・・。
楽しくない。音楽にのめり込めない。円生(落語)を聞いても笑えない・・・・・。
まさかと思いながらヘッドアンプに戻し、レコードに針を下ろす。
ウン、これこれ。演奏家が目を開いた。円生の顔に血気が蘇った。
オーディオ的に評価をすると何も変わっていません。でも音楽が楽しい。円生が泣かせて笑わせてくれます。
こうでなくちゃ。
で、以前ヘッドアンプの電源と本体を繋ぐ線はシールドをしないと拙い事に気付いていましたので、接続コネクターの交換です。
オイロダインがヘッドアンプとトランスを鳴き分けた様に、リチャードアレンが反応するかは不明。
でも、反応しろよ。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック