平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日は暫くぶりに休養。
流石にこの暑さに参りました。

で、今日から作業再開です。
明日、アルマイト屋さんから直接彫刻屋さんへ直行。
勿論プリのパネルとパワーのシャシ枠も持って・・・・。

お客様からの希望時だけ入れているロゴ。



イタリア語で自由にと言う意味です。

此れを作ったのは10数年前。
当時脳梗塞のリハビリを兼ねてバイクのBMWを大改造していました(詳しくはHPに載せています)。
狙いは『イタリア人がフラットツインを作ったら?』
思い切ってイタリアンのデザインにしたのです。
そう成るとBMWのマークはダサい(笑)。

タンクマークもイタリア語にしよう。
そんな訳でイタリア語の辞典を買いました。

色々な日本語をイタリア語に変換。文字数が多過ぎたり発音が気に入らなかったりで、可也の時間悩んでいたのです(まあ、楽しい時間でも有ったんですけどね)。

その中で見つけたのがlibero(リベロ)。
そう、BMWと言う枠から飛び出して自由な発想で作り上げよう。

http://hayashilab.syuriken.jp/80tanku06.htm

こんなタンクを作ったのです。
で、その時に同時進行中だったのがプリアンプとドライブアンプ。
同じ塗装をしてしまえ。但し赤と黄色を逆転して更にリベロの文字を小文字に・・・・。

この時の文字入れはバイクと同じくマスキング。
綺麗に出来ましたけど工数の掛かり方が半端ではない。
頼まれたってやりたくない(10万円でもイヤダなーー)。

只、リベロのロゴは残したかったのです。
当時付き合っていた彫刻屋さんに相談。
『アクリルで型を作れば同じ物が作れるよ。しかもサイズを縮小するのも自由。』

そんな訳で下図を作ったのです。

下図を彫刻屋さんへ持ち込みアクリルで型を作って貰いました。
その彫刻屋さんはご不幸で閉鎖。

型を返して貰い、今お付き合いをして貰っている彫刻屋さんへ預けて有ります。
明日、暫くぶりに彫刻を頼みに行きます。
今は印刷で簡単に出来るんですけど彫刻と見比べると・・・・・。

彫刻屋さんは僕よりも年上で後継者がいません。
後、どの位頼めるのかな・・・・・・。



libero。
BMWの枠にとらわれず、オーディオ界の常識にとらわれず・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック