先日試作したモーターの、もう一方も運転を開始しました。
遅れた理由に、モーター取り付けボードが無かった(汗)。
昨日、アルミの板材から削りだし、やっと取り付け完了。
まあ、一個目のモーターが快調なので、こちらは『もうどうでもイイヤ。』と言うのも理由の1つだったりして・・・・・。
で、こんなもんですね。2個目のモーターも静か。
今迄散々苦労をして来たのをあざ笑われている様。
もっとも、耐久力は廻さないと判らない。特に単にモーターだけで廻すのと、実際に糸を掛けて廻すのでは、軸受けに掛かる力の方向が全然違うので、モーター単体でのテストは殆ど意味が無いのです。
店頭にプレーヤーが二台有って良かった。片方はレコードを掛けて、もう片方は耐久テスト。
僕が家に帰っても廻し続けないと中々耐久力は判りません。
今現在はとりあえず成功なのだけれど、今迄、散々予想外の結果に遭って来たので、油断は出来ません。
で、もう一種類試したいエンプラ丸棒。
今ので良いのだから、やらなくても良さそうなんだけど、兎に角今迄の経験で臆病に成っています。5日間無事に廻っていたので安心していたら、翌日に音を出し始めた軸受けも沢山有ったし。
僕の選んでいるエンプラのカタログには、BGのマークが付いています。
何の意味か判りますか?
答えはBearing Grade。恐ろしいエンプラです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック